2050年までの年表を書いてみた

1963年生れなので、2023年で60歳。2030年は67歳、2050年は87歳。

ここまで生きられれば十分かな。

だとしたらあと28年。今は人生の2/3が終わって、あと1/3残っている。

何かをやるにはまだ十分時間があるが、のんびりはしてられない。

だんだんできることが限られてくるから・・・

 

SDGsの達成目標年が2030年、ビル・ゲイツの脱炭素社会の実現目標が2050年。

自分には何ができるのだろう?

 

おいしいものは人を幸せにする。おいしいものを食べると笑顔になれる。

記憶にも深く刻み込まれる感覚。

食べることを通じて 笑顔が増やせるといいな

思っているだけでは実現しないので、2050年までの年表を作ってみた。

 

2022年 料理を習う(59歳)

2023年 習っている料理教室のライセンスを取得(60歳)

2026/1 お総菜屋さん Shin36.DeLi オープン!(63歳)

2028年 料理教室も開設!(65歳)

2030年 SDGs 達成! みんなの食堂 開設(67歳)

2040年 そろそろバトンタッチ(77歳)

2050年 脱炭素社会 到来! (87歳・・・自然に帰る)

 

まずはDeLiオープンに向けて、工程表を作りますか!?

今日はここまで